大人になるって怖くないですか?

タイトルでだいたい言えてしまった。

仕事にしてもプライベートにしても、自分のやることに責任が伴うようになってることを感じる一方、それだけのものを負うのに慣れてない戸惑いみたいなもので潰されそうになっているんだと思います。

たぶん考えすぎなんでしょうけど、目標が与えられてそれに真面目に取り組みさえすればよかった頃は楽だったし、中途半端に「真面目に取り組む」のをやめることだけをしてしまったからこんななんじゃないか?と思ったり思わなかったり。

特段辛いとかはないし幸せですけど、難しいなあ。

ちなみにciv6の記事をあげなくなったのはPCの挙動が激重でなかなか進まないからです。