あなたの趣味はなんですか?

自分の趣味ってなんだろう、って考えたときに「よくわかんないな」ってなってしまうんですよね。

最近引っ越しに向けていろんなものを処分してて気づくのが、「買ってから一度も使ってないものばかり」だということです。本なり、グッズなりいろいろなんですが、ちょっとショックを受けています。

中高のころの友達はきっと「お前ポケモンとかアイマスとか好きだったじゃん」って言ってくれると思うんですけど、わりと趣味としては終わったのかなあって感じです。まあいろいろありましたがポケモンはまだバトルファクトリーとかなら楽しめるんだけどアイマスは楽しめなくなってしまった。悲しい。

打ち込んでいるものが全くないかというとそうではなくて、地図を見たり、旅行をしたり、風景印を集めたり、は好きなんですけど、「じゃあそれが趣味なんですね!」と断定てきるかというとそうでもないような感じ。そういうものなのかなあ。