わけあってciv6アメリカ記事は最後です

時間が開きすぎてスクショをみても何を考えてプレイしていたのか全然思い出せませんでした(勝利は3月にしてます)。

のでこのまま下書きを掘り起こして投稿します。思い出したらメモ書きみたいになってるところに適宜スクショを貼ります。

次の記事からはプレイ即下書きぐらいの感じでやりたいと思います。

建設ラッシュ

首都ワシントンでは商業ハブを建て、第二都市では開拓者ラッシュのための政府複合区域を建てています。

f:id:the_gulf_of:20210414215740p:plain

あまり他にめぼしい政策がなかったため、聖地を建てるまでに少しでも大預言者ポイントを稼ごうと足掻いています。

f:id:the_gulf_of:20210414215830p:plain

エウクレイデスは「数学」と1つの中世の技術に対する「ひらめき」を発動します。取りづらいものを取ってほしいので塩漬けにします。フェニキアのディードーもデレました。ここでようやく第二都市の伸びが悪いことに気づきました。

f:id:the_gulf_of:20210414220206p:plain

f:id:the_gulf_of:20210414220330p:plain

f:id:the_gulf_of:20210414220342p:plain

f:id:the_gulf_of:20210414220402p:plain

開拓者を量産できる体制に入ったけど立地が苦しい

聖地作らずに預言者がとれた

アポロン神殿と賦役

ペトラとマウソロス霊廟の完成画像がない

というかスクショの間隔があきすぎてなんのショットなのか分からん

最後の日本とのロックバンド合戦

めっちゃシーサイドリゾートが沈みかける図